3年以内にbessの家に住む人のブログ

bessの家を建てて住むまでの備忘録。

BESS多摩初潜入の話 part1

最近は専ら、夜「BESSのパンフレット↔︎インテリア雑誌(ブックオフで買ったやつ)↔︎SUUMOで土地ディグる↔︎コーヒー淹れる、の無限ループ」→朝起きられない、がルーティンと化しています。

 

本日は、一家4人でBESS多摩に初潜入しました。

今日の狙いは、ズバリ「ワンダーボイド」

 

全く射程圏外だったモデルだったのですが、

 

👨🏻(価格表ぱらぱらー)

👨🏻(ワンダーデバイスやっぱりお高いなあ。うーむ)

👨🏻(!!!)

👨🏻「建物価格1500万!?なんだそれは!お前か!ボイドか!」

 

👨🏻「ママ、ワンダーボイドどう!?やすい!二階部屋ない!けど広い!後で壁作る!たのしそ!どうこれ!多摩にあるよ!多摩!遠いけど!いくべ!今週日曜!」

 

👩🏻「よくわかんないけどまあいいよ」

 

という流れで、見学に行くことになりました。

 

車を走らせること1時間、BESS多摩に無事到着しました。

f:id:hissatsuasobinin:20190203220250j:image

 

👨🏻👩🏻「おおーーー!!!広いなー!」

 

今まで見たLOGWAYの中で、一番広々、そしてのびのびしているなあというのが第一印象!東京都なのに、非常にゆったりとした時間が流れていました。

 

受付を済ませ、早速ワンダーボイドの見学へ!と思った矢先・・・

 

👧🏻「ここはいりたい!」

f:id:hissatsuasobinin:20190203220312j:image

👨🏻👩🏻(露天風呂じゃねえよwwww)

 

 

🧒🏻「わんわん!わんわん!」

f:id:hissatsuasobinin:20190203220344j:image

👨🏻👩🏻(犬じゃねえよwwww)

 

しばらく葉っぱまみれになったり、恐竜と戯れたりした後、いざワンダーボイドへ。

 

👨🏻「外観カッケー!!!!!!!」

f:id:hissatsuasobinin:20190203220356j:image

 

👩🏻「大きい窓がいい!フランクフェイスより明るそう!」

 

玄関を開け一階へ。

👨🏻「広い!!!そして柱が良い!!でもキッチンはアイランドがいいな。土間は寒そう。」

 

 

👩🏻「明るい!!!でも土間は寒そう。キッチンは対面がよいなぁ。収納少ないかも。後、やっぱりトイレが風呂場と直だとアレだ。お客さん気まずい」

 

二人して冷静に分析。何度かLOGWAYに通っているので、「うわぁー!(✨✨🤩🤩🤩)」みたいなのがだんだん減ってきました。

 

二階に上がると・・・

👨🏻👩🏻「広っろ!!!!!!!!!」

f:id:hissatsuasobinin:20190203220546j:image

 

こりゃ楽しそう!

 

👨🏻👧🏻「ひょー!!!!楽しー!!(ブランコぶらー床にごろー)」

 

👩🏻「有りだねー!楽しそう!後で仕切るのも良いね!!」

👩🏻「でもさ、これ私たち絶対喧嘩できないね」

👩🏻「わりと喧嘩するじゃんわたし達。声筒抜けるね」

👩🏻「一人になりたい時キツいよね」

👩🏻「大事な話も全部筒抜けるわけでしょ。」

👩🏻「まあそん時考えればいいけどさー。今建てるわけじゃないし。」

 

 

👨🏻(言ってることが的を射ていすぎるからこの人こえーんだよなあ)

👨🏻(確かに、我々がこのでかいスペースを得ても、絶対とっ散らかるなあ・・・)

👨🏻(でも楽しいよなあ。)

👨🏻(はい、検討!!)

 

百聞は一見にしかずとはよく言ったものです、見学に来てよかった!

とっても楽しそうだけれど、使いこなすにはかなりのクリエイティブさが必要なモデルだなーと感じました。建ててから考えるのも有りなんだけどね!

 

ワンダー、GLOGというこれまでの候補に、ぐっとワンダーボイドが食い込んできました。

 

後半へ続く🕺