3年以内にbessの家に住む人のブログ

bessの家を建てて住むまでの備忘録。

BESS多摩初潜入の話 Part2

さて、楽しくワンダーボイドの見学を終えた我々

 

ふと目にG-LOGが飛び込んできました。BESS多摩にあるのは、セッカというモデル。藤沢よりも大きいモデルで、初めて見る大きさのものでした。

 

👩🏻「やっぱりかわいいなあ。屋根。」

👨🏻「確かに。初めはワンダー一択だったけれど、G-LOGいいよね。住んでいるイメージが一番わく。」

 

ということで、G-LOGセッカへ潜入!

いきなり薪ストーブドーーーーーーン!

f:id:hissatsuasobinin:20190213202141j:image

 

👨🏻👩🏻「おおーーーー!!!」

入ってドカーンと薪ストーブ!インパクト大です。玄関もこぢんまりしていてすっきり!

 

👨🏻「3枚扉の部屋、何気に便利そう!子供のおもちゃを置いて遊び場にしたい。リビングから目に入るし。お客さん来たら泊まれるし、物隠せるし、いいね!」

f:id:hissatsuasobinin:20190213202237j:image

G-LOG、モデル毎に結構間取りが異なっていて面白いです。

 

 

👩🏻「キッチン、L字型だけど、カウンターあっていい。上の棚も備え付けなら、家具買わんでいい。床下収納もあるじゃん。水とかしまえる。」

f:id:hissatsuasobinin:20190213202348j:image

 

そうなんです。G-LOGセッカ、かなりの収納スペースがあり、これならおそらく身一つで引っ越せるでしょう。さらにポイントアップです。

 

スタッフの方曰く、G-LOGはこのペンダントライトも備え付けだそう。

f:id:hissatsuasobinin:20190213202416j:image

 

続いて二階へ上がります。

 

👨🏻👩🏻「やっぱイイね!!!!!!うん!!!!!」

 

広いロフトに、独立した部屋が二つ。一番生活している絵が浮かぶ間取りです!

(屋根裏のスペースは俺の書斎にしよう)

f:id:hissatsuasobinin:20190213202515j:image

 

そしてNIDO

ここに来るといつも母の目が輝くのです。

👩🏻「素敵!!!ここで昼寝したり〜朝ごはん食べたり〜コーヒー飲んだり〜(しばらく妄想)」

f:id:hissatsuasobinin:20190213202540j:image

 

👨🏻「(確かに、これは住みてえよなあ。)」

 

 

 

いやー、初めはフランクフェイス一択だった父も、すっかりG-LOGに心奪われてしまいました。ガルバ張りのワンダーデバイスと比較しても、そこまで維持費に大きな差はないとのこと。(10年で50万くらい?)

 

 

土地探し、モデル選び、そもそも俺地元戻れるのか!?課題は山積みですが、のんびり家づくりしていきます。

 

 

そうそう、BESSの展示場に頻繁に行くようになってからというもの、今の我が家も少しずつBESSナイズドされてきています(笑)

 

丁寧のコーヒーを入れる、無駄にベランダで佇む、ポップアップテント張ってその中で寝る、アウトドアグッズに興味を持つようになる、などなど(笑)

料理の腕も上がりました。

 

家づくりに目を向けるようになったことで、確実に日々のQOLが向上した気がします。

「住むより楽しむ」を、いろんな形で具現化していきたいなあと思いました。

 

さて今週はいよいよG-LOGのお宅訪問。絶対気持ちが傾くやつです。